NKEHA(ンケハ)|派遣薬剤師ブログ

派遣薬剤師による薬剤師の働き方のためのサイト

【短時間正社員】正社員の働き方は週40時間勤務とは限らない|調剤薬局の時短

【短時間正社員】正社員の働き方は週40時間勤務とは限らない|調剤薬局の時短

f:id:saitorio:20210920224636p:plain

 

正社員は実働40時間で決まってる訳では無い。

時短でも正社員のようにボーナスや住宅手当を期待できる薬局がある。

求人情報を探すなら『薬キャリ』などのサイトをフルに活用しよう!

 

こんちゃ(*'▽') 住宅手当やボーナスが欲しい『さいとりお』です。

 

急にどうした?って感じですが、今回は『正社員』として働きたい薬剤師にとって朗報です。

 

それは、週40時間よりも短い実働時間で働ける『短時間正社員』があることです。

part-tanjikan.mhlw.go.jp

 

正社員の盲点

私は今まで正社員は、週40時間であると会社の決まっているとばかり思ってました。

 

しかし、薬局によっては、実働として『週30時間以上』でも正社員として扱われるところもあるということなのです。

 

正社員は40時間、そこまで働けないスタッフは『パート』とばかり頭に無かったので、非常に驚きました。

 

もちろん、時短の場合、正社員に比べ給与面では劣るものの、時間的な余裕があります。

 

なので、子育て中の『ママさん薬剤師』や体力的にきつくなった『ベテラン薬剤師』におすすめできる働き方ではないでしょうか?

 

仮に、ライフスタイルを優先してパート薬剤師や私のような派遣薬剤師で活躍されてる人からすれば、時間的な余裕を確保できてかつ、正社員のメリットを享受できるなら素晴らしいですよね?

 

求人情報の探し方

これを機に『自分で薬局の求人情報を探す』のは、時間と労力が掛かかるのでおすすめしません。もったいないです。

 

この場合、薬剤師の転職に特化した『求人サイト』を利用してみよう。

 

私が所属してるのは、エムスリーキャリア株式会社が運営している『薬キャリ』です。

 

 

『薬キャリ』だと専属の担当者が付いて、一対一でやり取りができます。

 

そこで、担当者にあなたの希望の条件を伝えるだけで、条件に見合う求人情報をあなたの代わりに探してくれます。

 

登録は無料なので、今の勤務状況やこれからの転職について、相談してみると良いと思います。

 

え?!週40時間の拘束無しに、正社員になれる薬局があるの?

 

と、ご存知なかった人は、是非、薬キャリ等の求人サイトを活用してより良い職場環境を手に入れてください!

 

 

まとめ

・正社員は実働40時間で決まってる訳では無い。

・時短でも正社員のようにボーナスや住宅手当を期待できる薬局がある。

・求人情報を探すなら『薬キャリ』などのサイトをフルに活用しよう!

 

でした(*'▽')

この記事があなたのこれからの働き方ヒントになれば幸いです。

 

www.nkeha.com

 

この記事を書いた人

派遣薬剤師|病気になってから後悔される方が大勢いるのに気づく|健康の内からできる疾病予防に努める。

YouTube https://www.youtube.com/channel/UC7YblIlzCdk7Bi-2a0evSzA/
■note: http://note.com/saitorio03で健康情報を発信中
Twitterさいとりお|汗かき薬剤師さん (@saitorio3) / Twitter
■twitch: https://www.twitch.tv/saitorio ゲーム配信
■noteサークル: https://note.com/saitorio03/circle/boards/f2db2732deb3/posts/5415db49f31c